2016年10月23日日曜日

クロッカス球根プロジェクトの活動報告

10月22日(土)
「島に球根を植えてビタミンカラーにする」活動に会員有志が参加し、塩釜市立浦戸小中学校の校庭に植栽してきました。


  乗船前に会長からグループ分け、植え込み場所、植え込み方法等レジュメ・日程等の説明。


  これがクロッカス一万球の球根。


  クロッカス球根だけでは寂しいのでパンジー・ビオラもプラス


  浦戸小中学校は小さな廃船が花壇。児童生徒が植え込むので、素敵な配色組み合わせをして   あげている会員たち


  クロッカス球根一万球をレジ袋に小分けして植え込み場所に置きます。




  オープンガーデンみやぎの会員の指導のもと、児童生徒、父兄、教職員、地域の方々、ボランティア団体の方々によるクロッカス球根植え込みの様子。


 最後に、参加者全員で来年早春のビタミンカラーのクロッカス開花を祈念し、飲み物で乾杯!!


  参加された会員の皆さま お疲れ様でした~。自宅庭の手入れと勝手が違い、ホントに大変な作業でしたけど、来春のクロッカス開花を楽しみに野々島を後に。。。はい! ポーズ(^^♪

2 件のコメント:

  1.  大変な作業でしたね・・お疲れさまでした。春が待ち遠しくなりますね。

    返信削除
  2. 本当にお疲れ様でした(._.)
    浦戸小中学校の授業時間内の作業で、時間に追われながらも皆さんの手際の良い動きで、無事に植え込み完了出来て良かったです。ありがとうございました。
    春の景色が楽しみですね~U^ェ^U

    返信削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。