2016年10月3日月曜日

9月の行事

 9月30日(金)、船岡、亘理の会員の2つの庭のゾーニンクの勉強と、蔵王のSさんのお庭を訪問してきました。どなたでも参加出来る〈オープンセミナー〉ということで大勢の方からの申込があり、抽選となり大型バス満席での実施となりました。

船岡の〈チェロの庭〉Sさんのお庭

ロックガーデン、果樹、野菜のゾーンとたくさんの植物で植栽されてるお庭でした







高台の3000坪の広大な亘理のAさんの庭

管理を楽しく長く続けるには
  • アプーローチゾーン
  • おしゃれなゾーン
  • 生活を楽しむゾーンに
  • 大きな石をまとめて芝生のゾーン
等に分けてスッキリ植える事…鎌田先生のお話しでした。
とにかく…広い、広~いお庭でした。



蔵王のSさんのお庭

雑木のある隅々まで気配りのあるスペシャルなお庭に、皆さんウットリ…いつまでも眺めていたい素敵なお庭でした。



秋晴れに恵まれ、はらこめしのランチ、バスの中は名司会で和み、とても楽しく1日過ごせました。


pikako

0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。