2014年7月9日水曜日

お口の恋人

先日、寒河江市の農園でサクランボ狩りをしてきました。
観光農園ではなかったので一粒が大きくたわわに実ってましたよ。


これはご存じの佐藤錦です。甘くてちょっと酸っぱくて...初恋の味かな



こちらはブラックのサクランボ
ジャポネの紅さやかと農園の方が話してました。
味は酸味が少なく、ちょっとイマイチでしたが、ジャム用になるとのこと。

ランチはちょっと足をのばし、西川町の出羽屋で籠膳。


やっぱり旬の果物を食さないとがまんできない!! 食いしん坊のjunjunでした。

2 件のコメント:

  1. 初めて佐藤錦を戴いた時、その美しさにうっとりしたものです。この写真も本当にきれいですね!期待せずに食べたらこれがまた最高の味!!以来あちこちに送っています。
    庭にあって眺めたらステキでしょうけど、速攻鳥の餌食ですよね~

    返信削除
  2. さくらんぼ狩りここ数年行ってないな~。JUNJUNさん私の子供の頃我が家にもさくらんぼの木が有ったんですよ。
    数えるくらいしかならなかった実が赤くなるのを心待ちにしていましたが・・・朝起きたら実がありませんでした。子供の頃の記憶がよみがえりました・・・
    yukimit

    返信削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。