2014年7月28日月曜日

フラワー&ガーデン森の風

7月27日(日)
岩手に26日にオープンしたばかりの「フラワー&ガーデン森の風」を訪ねるバスツアーにフォト愛好会の有志で行ってきました。世界的な庭園デザイナーの石原和幸氏が手がけた本格的ガーデン公園で、けんじワールド跡地に東北地方に息づく数百種に及ぶ、花や木々を活かした数々のガーデンが配されています。

朝8時ころ仙台をバスで出発し、高速を北上して、11時過ぎにはまずお楽しみのホテル森の風でのランチ。ビュッフェ形式のレストランで、まずはお腹を満たします。ハーブを使った料理の数々、いつもと違った味付けの郷土料理についつい会話が弾んで、集合時間におくれそうです。


ホテル森の風
ロビーの鯉

ところが・・・・仙台では晴天で、日焼け止めの心配をしていたのに、みんなの願いも届かず、ガーデンを訪れた時間には大雨になってしまいました。傘を借りてカメラを濡らさないよう気をつけての撮影です。オープンしたての様々なタイプの庭は、まだ生まれてホヤホヤ、大人になるにはもう少し時間が必要です。おまけに大雨で通路がぬかるみ、足元も不安定で撮影には困難な状況でした。


川を配したエントランスガーデン

でもそんな中でも丁度行われていた、全日本フラワー&ガーデン選手権の工夫をこらした様々な庭を見ながらのバスの旅はとても楽しい物でした。





写真はまあ、会場のご紹介ができるといいかな、くらいでゴメンナサイ(泣)
seanmama

0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。