2014年7月5日土曜日

ご相談です



雨の中、カッパを着て、庭をうろうろした週末・・・
梅雨の晴れ間に咲いてくれるバラに癒されているのですが~~、
どなたか教えて下さい。
クイーンオブスェーデンの根元から、台木のノイバラ?が、
ニョキニョキしてきているんです~。(*向かって左側です・・・



  


根元から切ってしまっていいのでしょうか・・・ 
ノイバラを辿っていくと、土の中まで・・・
少し枝元を残してしまったら(土の上)、またニョキニョキしてきますよね?
土の中の根の近くで切り離した方がいいのでしょうか?
どうしたらいいか分からずもう1ヵ月が過ぎてしまいました(T_T)
皆様、アドバイス、宜しくお願いします。


梅雨の晴れ間にパチリ♪↓





Toshi Ishi


2 件のコメント:

  1. はい!
    根本からガッチリ切りましょう!
    そのままにしておくと台木のノイバラにクイーンオブスエーデンが負けてしまう可能性も・・。
    私も以前迷っている間に花を咲かせてしまい、その後にお気に入りのジャックカルティイエとお別れしました~。
    どんな花が咲くかと思って試してみたら結局ノイバラで、その後にジャック君が弱ってしまって花が咲かなくなりました。(汗)

    返信削除
    返信
    1. toshirere2014年7月9日 10:08

      Ruiさん

      了解しました!ありがとうございます。
      ガッチリ切ってしまったほうがいいんですね。
      花が咲く前に・・・なるほど~。

      今週末あたりの晴れ間でガッチリやりますね(*^_^*)

      ありがとうございました♪

      toshirere

      削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。