2014年7月1日火曜日

長野の「フィールドノート」



先日長野県にある「フィールドノート」というお庭の素敵なペンションに泊まってきました。
このペンションは、山形のペンションアップルさんと同じ
BGL(愛する庭のある宿)の会員で
庭も美しくお部屋からの眺めも素敵です。

この度奥様の清水さんは
「暮らしを楽しむ信州ガーデニング」
という本を出されていて
表紙もこのペンションのお庭です。
本の中にもたくさん紹介されています。



オーナーのご夫妻にお話を伺うのもまた楽しいのですが、
近くには須坂のオープンガーデンを見学させていただいたり
小布施のオープンガーデンも見学して楽しめます。
前回は秋に行きましたが、ダリアがきれいでした。
近くに温泉もあり送ってくださいました。
お友達と一緒にいかがですか?
         
うつみ


1 件のコメント:

  1. うつみさま、見せて下さった「暮らしを楽しむ信州ガーデニング」のお庭にさっそく行ってきたのですね!素敵なところですね〜。こんど、お友達として誘って下さい。そのときはあちこちドライブしながら〜。

    返信削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。