2017年3月19日日曜日

野々島の浦戸小中学校のクロッカス♪

今頃ですが~3月12日にU海さんの案内で、野々島にクロッカスのお花を見に行ってきました。
その日は、浦戸中学校の卒業式の日で、学生さんや父兄の皆さんも同船していました。
野々島港からハイキング気分で椿のトンネルを抜けて、浦戸小中学校へ。
昨秋に植えた球根は、ほとんどが発芽していて感動(涙)
一緒にいた庭愛好会の発起人のM品さんの「球根は裏切らないんだよ」の言葉に納得しました。
日向は咲き始めていましたが、日陰は、まだ芽を出したばかりの所もあり、入学式まで花は咲き続けそうです。
午後の予定もあり、名残惜しい気持ちで、島を後にしました。

これから~浦戸諸島は、菜の花、水仙、ラベンダーとお花のリレーが続きますので、皆さん、遊びに行ってみて下さいね。
Seeds

1 件のコメント:

  1. 早春に彩りを添えるクロッカスは可憐で愛おしいですね~♫
    児童生徒さんたちもきっと喜んでいることでしょうね。
    植えるまでお手伝いした皆様  本当にお疲れ様でした。

    返信削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。