2022年5月23日月曜日

お庭訪問:南光台・鶴ヶ谷

雨上がりの午後、ブログ班のメンバーとお庭巡りしてきました。

「ガーデンガイドNo.12:K庭」


メダカの住む池を中心に、さまざまな草木が生き物を呼ぶ静かな佇まいのお庭。シジュウカラの巣立ちも楽しみですね。


「ガーデンガイドNo.27:M庭」


鉢やフレーム、パーゴラなどを使って、花の色や形を自由にアレンジしたおしゃれなお庭。組み合わせを色々考えるのが楽しそうです。


「ガーデンガイドNo.13:Y庭」


植物の種類が多いのにきちんと棲み分けられていて、切り戻しの技を習いたい。どんな花が咲くのか気になる植物もいっぱいでした。

------
どのお庭も隅々まで手がかけられており、庭時間を楽しんでおられるようすが伝わってくるようでした。今日は見せていただきどうもありがとうございました。 

botaneko

2 件のコメント:

  1. お人柄が出る美しいお庭で楽しく過ごしました。
    私は、今日、まず草取りからスタートです。

    返信削除
  2. とても楽しい庭巡りで、庭主さんたちの愛情を感じました❤️‍🔥

    返信削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。