2018年3月30日金曜日

クリスマスローズの季節です!


桜の開花の話もちらほら出てきた今日この頃。庭ではすでにクリスマスローズが満開です。


 昨年もこちらのブログにクリスマスローズの写真を掲載させていただいたのですが、先日の総会後の懇親会でも予告したとおり、今年も投稿です!
去年と同じ花もいくつかあるかな?
  

流行りの種類や高級品種はありませんが、自分なりにこれは!と思った花を集めています。
最近は、ホームセンターなどでも安価でかわいい花も見かけるようになったので、ますます👛財布の紐が…。😱




昨年末のクリスマスローズの講演会で、金子先生は好きなタイプの花だけを育てて、むやみやたらに集めないようにとおっしゃっていましたが…むやみやたらに集まっております。😅ビョーキダネ。😌

   
                   ○森の人



4 件のコメント:

  1. 素晴らしいコレクションですね~何年も、ニューフェイスは購入していなかったので、こんなに種類があるのにビックリ!
    また、来年も楽しみにしています~

    返信削除
    返信
    1. クリスマスローズの進化は凄いですよ!
      最新のはもっと凄いんです!
      ダーウィンもビックリ!w(゜o゜)w

      削除
  2. うわぁ~きれ~いうっとり~!こんなカワイコちゃんたちと会えるならビョーキになるのもうなづけます。 昨年のブログ見てなかったので見直しました。 すご~い!増えてる~!!

    返信削除
    返信
    1. 増えたり減ったり(←え…)で、結果的に増えてマス。f(^_^)
      さすがにブログには全てを載せきれないのでした。

      削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。