2018年4月2日月曜日

新ガーデンお披露目会


3月31日(土)、雄勝ローズファクトリーガーデンで「新ガーデンお披露目と花植え会」が開催されました。
ネモフィラやアネモネなど色とりどりの花の苗を、地元の方々やたくさんのボランティアで花壇に植えつけていきます



セレモニーが始まり、徳水さんからこれまでの歩みと支援者への感謝、そしてこれからの希望の決意が表明されました
震災後すぐからこの活動をされている鎌田先生と千葉大学の秋田先生からは、新ガーデンに向けて熱い思いが語られました。




昼食タイムにはおくづかけや蒸し牡蠣が振る舞われ元気がでたところで、もう一頑張り!作業は午前中ということでしたがローズガーデンの植え込みもやりましょうと学生ボランティアの助けも借りてなんとか植え込み完了!!



オープンガーデンみやぎの記念樹「エドヒガンザクラ」の前で頑張ったねー!の笑顔



新ガーデンはこれからです! 是非遊びに(もちろんボランティアでも)行ってみると絶対元気になれますよ!!

                                                     fanfan


2 件のコメント:

  1. fanfanさん、皆さん、お疲れ様でした~ダカーポの歌声を遠くに聴きながらのバラの植え付け作業…頑張りましたね。どんなバラの園になるのか?楽しみですね。

    返信削除
  2. seedsさん、そして24日以降も作業に関わった
    皆さんお疲れさまでした~!
    ダカーポは残念でしたね~ でも一緒にいた○さん
    「結婚するって本当ですか」知らないってそういえばあの曲って40年前?

    返信削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。