2017年6月18日日曜日

5月フォト愛好会

5月14日 若葉の福島、檜原湖の一本桜と
クマガイソウの群生地へ撮影会に行って来ました。
今年はあちこちの桜を追いかけ、ここが最終章、、。
講師の先生から離れないようにして耳を澄まし
飛び交う言葉を確認し、撮影。
景色を切り取るのは難しく、空をいれるのか、順光、逆光、
次々操作が増え、自分の移動ももちろん必要で。
 
クマガイソウの群生地に着いたのは霧に包まれた夕方。
山道を歩いて500m、この神秘的な空間へたどりつくと溜息がもれ、
予想以上の素晴らしさにウットリ。 
斜面、upは美人さんをみつけ、必死で撮影、(暗いかな)
中々反映しないのがいいのか悪いのか、、お陰様で楽しいカメラとの
日々がこれからも続きそうです。
 
 
メアリーローズ
 
 
 
 
 
 

1 件のコメント:

  1. 今年は桜をずいぶん長時間楽しめましたね。クマガイソウの群生地、数の多さに圧倒されました❗撮影旅行は発見が一杯。

    返信削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。