2017年2月14日火曜日

冬の庭

雪の合間に庭に出てみると、植物は元気に冬越しをしていました。

 3年目になる「冬咲きクレマチス」本当に我家で冬に咲くのか半信半疑でした。

何と、この通り、道行く人を楽しませてくれます。

  




 

  こちらは有茎のクリスマスローズ、大株になって5本の茎がのびてました。


いまにも咲きそうなクリスマスローズ。



  先日、スマホから直接ホームページに投稿するブログの講習会に参加しました。
   スマホ初心者で、使いこなせない、更に参加者3名の機種がまちまちという事もあり
悪戦苦闘。当日は1名しか直接投稿できず、私はパソコンからの投稿になりました。
慣れない仕事(?)をしたせいか、次の日は身動きできない状態。
インストラクターをして頂いたホームページ班のお二人はさぞ疲れた事でしょうね。

お蔭様で、ラインの友達追加などできる様になりました。
希望者には、また講習会を開催してくれるかも・・・・・
初心者の皆様、その時はぜひ参加しましょうね。

    etuko





 



1 件のコメント:

  1. 冬咲きクレマチスのお名前はなんていうの!?
    それからクリスマスローズはフェチダスかな!?
    私も育ててみたいなあ~

    返信削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。