2014年9月27日土曜日

秋を撮る 初秋を飾る花たち

 9月21日 「初秋を飾る花たち」をテーマに近隣の田畑に秋の花を探しに行って来ました。
 最初に被写体となったのは彼岸花。曼珠沙華とも呼ばれる真っ赤な花は、突如大地から顔を出し、華やかな姿を見せます。珍しい白い花もみつけました。

ひとやすみ
凛と咲く
白い曼珠沙華
 金の稲穂が美しく輝く田園風景も絶好の被写体です。

遠くに山並みが見える農作業の様子
蕎麦の花も満開です
秋だな・・
刈り取られた稲もはずせません
秋の花といえば代表的なのは・・・秋桜

空に向かって
美しい色合い
これぞテクニック!
いつも真剣な講習風景
 一緒に同じ場所で撮影しても、同じ作品はないもので・・
こんなふうに撮れるんだ・・どんな設定なんだろう・・と興味は深まるばかりです。
 次は紅葉の撮影会!待ち遠しいな。

Photo miyagi yokoyama seanmama






0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。