2014年9月24日水曜日

山の中の港町

大人の休日倶楽部の冊子が届き、思い立って女優吉永小百合さんの行った長井市の散策を楽しんできました。
街並みの至る所に小川があり、水面には藻が泳ぎ、せせらぎを響かせていました。




最上川の船運で栄えた面影が随所にあり、蔵屋敷が多く、北前船による繁栄の跡が残ってました。
整然とした街中は、休日なのに人影、車も少なくゆったりと穏やかで澄んだ秋の空気...
船着場は基礎部分だけになり、当時のことは後世になって石碑に刻まれてました。

せっかくここまで来たので、隣の川西町に...
やっぱりダリア園でしょ   こんなに種類が多くカラフルなのにはビックリ




名前も色々 このダリアは「浮気心」って名前なんですよ!! あんまりですよねぇ~



つかの間の秋日和 充実した一日でしたぁ
  

               junjun


               




0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。