2014年9月1日月曜日

8月行事 木工教室

実施日:8月30日(土)
場 所:七北田公園緑化ホール研修室

手作り庭愛好会は昨年度好評につき、8月行事として木工教室を行いました。
作品は鉢カバーとミニチュアの椅子
担当班による試作品は、トールペイントをしたりしてアンティーク風の素敵な仕上がりに参加者の気持ちをくすぐったよう・・・



こちらは鉢カバー製作中  木工ボンドで立ち上がりパーツを固定し、八角形の枠に挟み込み、ホチキスのような針でジョイントをしていきます。




こちらは椅子の製作  足になる部分は1ミリでも合わないとガタつくのです
インパクトドライバーやハンマーを駆使し、頑張っている姿は正に職人のよう



「椅子づくりが木工作品の基礎となり、上手に仕上がればどんな木工品もできます」と講師から熱い声援を受け、汗だくでがんばりましたぁ~



もう仕上がった方もお手伝いし、真剣の中にも楽しくいい雰囲気のよう


ちょっと時間オーバーになりましたが完成!!  手作り木工品を手に記念撮影 

作った木工品に紙ヤスリで滑らかにし、どんな色にペイントされるのでしょう!?
この木工品を置くことにより、きっとお庭の一角がまたセンスアップされること間違いなし!!

         
   

報告:junjun





0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。