2014年6月20日金曜日

雑木林に飾られた素敵なお庭でオープンセミナー

 6月の雨の合間、蔵王にある会員のお庭をおかりして、木村先生をお招きし、オープンセミナーの撮影会を開催しました。

 車に乗り合わせ、高速を走り、辿り着いた先は桁違いに大きく、しかも隅々まで気配りのある素晴らしいお庭でした。










 しばらくはお庭に圧倒され、どこを撮影すればいいか、選びきれないようでしたが、木村先生手作りのプリントで、一つひとつポイントを確認しながら、カメラの操作を振り返り、それぞれが撮影を始めました。自分が切り取りたいアングルを探し、ピントを調整し、バックグランドを選び、色合いを思うように表現出来るよう変えてみます。気に入った場所に出会ったら、よく考えて、何枚も写すことが大事なことだと教わりました。

 お庭を会場にお貸し頂いたSさん。車で案内して頂いたMさん。素敵なランチを探して頂いたKさん。Iさん。本当にお世話になりました。楽しい撮影会でした!



by seanmama

0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。