2014年5月29日木曜日

新緑の季節

日に日に緑に色好き今の季節好きです。



葉の色で楽しみたく試行錯誤の植栽です。植えたばかりの時は良いな~と思っても植物の成長で思うように行かないことも・・・


今はオープンを休んでいる泉区の祥子さんの真似っこをして植えた白露錦。



葉の色が色づき始め今からが見頃となります。
もう少し早い時期に一度剪定をしたほうが(形の為に)良いようですが、
今年はさぼってしまいました。それでも何とかこの形に・・・
yukimit庭で楽しんでいます。
yukimit

6 件のコメント:

  1. yukimitガーデンも緑がいっぱいになりましたね。
    今年は薔薇が早く咲きそうですね。
    昨年拝見したフェリゴンドは可愛かった♪

    ハクロニシキの白とピンクの混じった葉も綺麗です。

    返信削除
    返信
    1. Rui様
      フェリゴンド・・・自由気ままに育ってすごい事になってるよ~
      今年はバラの開花が早いような気がします。只今ガーデンハウス前の紫玉が満開。今年はほとんど剪定してなくて花芽は多いけど・・・花ガラ摘みを思うとぞっとします。
      yukimit

      削除
  2. 緑がいっぱい。ナチュラルだけど整然として、本当にステキです。

    yukimitガーデンファンクラブ
    ふだ

    返信削除
    返信
    1. ふだ様
      この頃は庭に通いつめてますよ~(誘惑にも負けずに??)
      手をかけて綺麗になると嬉しくなるね。遊びに来てくださいね。
      yukimit

      削除
  3. 素敵ですね~。いつかお邪魔したいです(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. バラのハイシーズンも好きですが、今ぐらいのボチボチ咲き始めたバラの季節が一番好きですよ~
      遊びに来てくださいね♪
      yukimit

      削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。