2022年10月17日月曜日

手作り庭愛好会10月活動報告:木工教室



10月16日日曜日
富谷SCR(富谷市で間伐材を活用した木工教室を運営している団体)通称木工女子の講師2名を招いて、鶴巻コミセンで午前午後2回に分けて行いました。
ガーデンラック(L25×W40×H50)椅子兼鉢置(W30×H43)を前もって希望したものを各々製作しました。材料は講師が切断・カンナ掛けを済ましてありドリルとボンドで組み立てるだけなので全員2時間内に完成できました。
然し、ドリルの扱いには不慣れなので皆んな悪戦苦闘しました。
作業を終えて講師から間伐材の有効活用の大切さ、木材の性質、性格の見方等を講義していただき大変勉強になった講習会でした。

sasaki


0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。