2022年6月11日土曜日

みどりのゆび「河口湖から信州へ2泊3日バスツアー」

6月8日(水)の寒い朝、仙台駅からバスはスタート! 

長い道中はツアーガイド役のYさんのトーク術とゲーム大会で盛り上がり、時間が経つのも忘れて目的地に到着。

天気予報はぜんぶ雨でしたが、思いがけず好天のもとガーデン巡りを満喫する旅となりました。

1日目. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 


河口湖「音楽と森の美術館」から「木の花美術館」へ
綺麗なバラの誘引にうっとり( ´∀`)

2日目. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 



山梨県北杜市「ハイジの村」
たくさんのバラに囲まれて


清里「萌木の村」
カラーリーフの植栽の技に感激♪( ´▽`)

安曇野市「大王わさび園」で清らかな川面を眺め、お買い物を楽しんだ後、



長野「ラ・カスタ・ナチュラルヒーリングガーデン」で一休み

3日目. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 

信州のchiekumaさんの庭(個人庭)

上から下からこぼれあふれるお花たち…
chiekumaさんの優しさに包まれるようなひととき
(ღˇᴗˇ)。o♡


ガーデンソイル(園芸店)で苗やおしゃれな雑貨をゲット!
裏のワイルドな植栽も素敵♡


最後は「白馬コルチナ・イングリッシュガーデン」

庭主さん同士情報交換したりしながら、会話も大いに弾みました。

世話役のみなさんの細やかな心遣いで、とても充実した気持ちのいいバスツアーになりました。

今年はオープンできなかった皆さんも来年はぜひ庭オープンしてご参加ください。自庭がオープンできなくても、運営やオープンのお手伝いをしてくださる方の招待枠もありますよ。

botaneko

4 件のコメント:

  1. 美しいガーデンと楽しさいっぱいの旅行記ありがとう。
    どこに行ったかすぐ忘れるし、『ほらほら、あそこ』なんて会話が多いけど、これを見てまた楽しさが思い起こされます。

    返信削除
    返信
    1. Fさんのトークも冴え渡っていましたね!
      声枯れは治りましたか?
      一緒に行けて楽しかったです!(⁎˃ᴗ˂⁎)

      削除
  2. 旅の風景だけでなく、皆さんの楽しそうな様子が伝わる画像をありがとうございました。(^^)
    充実の庭巡りでしたね~。

    返信削除
    返信
    1. Ruiさん、ありがとうございます(^^) 色んな庭を見れたので、改めて自分の好きがわかった気がします。

      削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。