2021年5月21日金曜日

フォト愛好会5月活動報告

5月18日、11名の参加で今年度初の例会を、フォト愛好会のメンバーの庭で行いました。感染対策をしながら、たくさんの花たちの中、感動の声とシャッター音が聞こえました。

午後は講師から、写真は光と感動を撮る、最良の構図を探す、技術を学ぶというお話がありました。
庭を撮るときは花が咲いている環境も撮る事、縦構図、横構図、広く撮る、クローズアップ、背景はどうかなど、シャッターを切るまでは考えることはたくさんありますね。

今年の年間計画や当番も決まり、やっとスタートできました。
nicole

縦構図で撮ってみる

横構図で撮ってみる

ハナシノブを明るく撮ってみる

背景を変えてアンダー気味に撮ってみる

アリウムシクラムを下から覗いたり

背景をぼかしてヒメフウロの花を引き立てる

ヒメフウロの別名は塩焼草。塩を焼いた匂いがするとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。