2017年4月15日土曜日

4月の撮影会

4月の例会は船岡城址公園で桜の撮影会です。
開花が遅れこの日は3分咲きで、風が強くピント合わせが大変でした。
 講師から花撮影のコツを教えていただきました。
美人さんを探す。そしてその周りにをよく見て、終わった花や
枯れた葉がないか確認すること。
花が終わりかけてるときはアップで撮らない、
風景としてとらえることなど教えていただきました。
 桜がまだ早かったので、白石の水芭蕉の森へも行きました。
こちらも満開ではなかったのですが、霜に当たらず花びらがきれいでした。
美人さん、美人さんと呪文のように呟きながら・・・
戻って夕陽の撮影です。
蔵王は雲がかかっていましたが、夕陽に照らされた桜は
ピンク色が増して昼とは違った風景です。
その二日後満開になり、何人かはリベンジしたようです。

Nicole

1 件のコメント:

  1. 丸々1日当番さんには、撮影会でお世話になりました。美味しいお弁当や、差し入れの好評だったこと。お話だけで、参加できなかった私は、今日リベンジしてきました。
    また、当番さんに案内していただき、感謝感謝!
    花の町、柴田町ありがとー!

    返信削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。