7月7日(土)ハナトピア岩沼にて、
花セラピーとは、人は花で心癒されるというところから、
また、
まずは、
カードの裏にはその花が心にどのように作用するか、
選んだカードを一人ずつ発表。結構みんな被って選んでました。

それからメインのセラピーの生け花です。
最初に、今回の花材の紹介と、
そしてその花材を使って各自自由に生け始めます。
花セラピーの生け花は、いわゆる華道のような決まりごとはなく、
同じ花材を使っていますが、だいぶ個性が出てきます。
生け終わったら、一人ずつどのように生けたか、

最後にみんなで生けた花とともに記念写真。
無心に花を活けることで、
手作り庭愛好会



























