2019年4月21日日曜日

手づくり庭愛好会4月行事


4月20日(土)大崎市鹿島台町のHさん庭で鎌田先生を講師に迎えて「山野草勉強会」が開かれました。
満開の桜とウグイスのさえずりの中で自然豊かなお庭です。

     



ふかふかの落ち葉のじゅうたんの上に雪割草、カタクリ、キクザキイチゲ、シラネアオイが私たちを出迎えてくれました。


              

日頃庭作りで疑問に感じている事を鎌田先生に教えてもらい、庭作りの基礎が大事と再確認。

   

  

Hさん手作りの美味しい漬物やお浸しをご馳走になり、場所を変えて昼食会。
庭仲間との楽しい交流が庭作りのモチベーションをあげてくれました。

   手作り庭愛好会

1 件のコメント:

  1. 我家ももうすぐ山芍薬が咲きそうです。黄雀

    返信削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。