2018年6月11日月曜日

市内バスツアー


6月9日(土)「素敵なお庭を巡る旅」に参加しました。
仙台駅東口を8時半にバス2台で出発です。

1番目のお庭は〈四季折々の花が咲く庭〉のM庭
庭主さんの感性に溢れた植物への愛を感じるお庭です。
無駄なものを省いてすっきりとされている庭作りに、若いのにすごーいと感心してしまいました。






2番目のお庭は〈ラヴィガーデン〉のY庭
何より驚いたのはYさん手作りの柵や棚の完成度の高さ!おしゃれです!!
味わいある手作り品はお庭の花たちを一層引き立ててくれます。虫よけのロウソクは庭主さんの優しさが伝わります。





3番目のお庭は〈宿根草たちの大人の庭〉のS庭
4月から10月まで長い間オープンされています。
まだ行ってない方は是非どうぞ。今回参加者全員にに苗のプレゼントがありました。Sさんのお人柄でしょうか、懐の深さを感じるお庭です。






昼食は〈梵天食堂〉で特注のお弁当を頂きました。





4番目のお庭は〈光と風の庭〉のO庭
会員憧れのそして全国的にもファンの多いお庭です。
洗練された花選び、何処の場所から撮っても絵になる風景、ため息がダダ漏れです。家の裏の小径を初めて歩きましたが、カワイイ所がたくさんあってトキメキました。あまりの美しさに目を奪われ華やかな薔薇の写真を取り忘れてしま

ました。残念(>.<)




5番目のお庭は〈特別公開〉のS庭
泉ケ岳の自然をこよなく愛するご主人がひと山購入さて別荘に作り上げたそうです。展望台からの風景は、雄大な自然そのものが庭になるというスケールの大きな庭でした。






6番目のお庭は〈スノードロップガーデン〉のS庭
Sさんは今回のバスツアーを心待ちにしていたといいます。 

自分の大好きな庭をたくさんの人に見てもらい喜びを共有したい。家の前の道は、歩く人たちに向けて植栽されています。Sさんの優しさが溢れるお庭です。



バスツアー班の皆さん、お疲れさまでした。
とても楽しいバスツアーをありがとうございました。
        fanfan


0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。