2018年5月19日土曜日

オープン前でも

   
先週末、今年初オープンの庭主28番さんのお庭にお手伝いと称してお邪魔してきました。




 オープン前のこの時期でも見所はいっぱい。

 一番はパーゴラのモッコウバラ。この日は黄モッコウが盛りでしたがこれから白も咲いてくるそうです。これは残念ながらオープンの頃にはバッサリと剪定されているカモ


小路のカーブ部分にあたる石積み花壇の端にも今だけの景色が。




 一部分を切り取ると…フウチソウとピンクのタイツリソウの組み合わせがいい感じ。
木とフェンスの間には、隠れるように満開のクレマチス“カイゼル”が。




他にも今が花盛りの花たち。パンジー・ビオラはオープン前に初夏の花にメンバーチェンジかな?
お庭の主役は徐々にバラにバトンタッチしていきますが、バラ以外にも見所をたくさん用意しているようですよ。
オープン日が楽しみです。
           〇森の人

2 件のコメント:

  1. 素敵ですね~♡ グリーンのコントラストと可愛い花々の饗宴 オープン日には薔薇も咲いていっそう華やかになるんでしょうね!! 楽しみで~す\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. 庭のお手伝いという名目でお邪魔しましたが、しっかりお庭見学に撮影までしてきました。(*^皿^*)
      バラの時期は間違いないですね!私も楽しみです!((* ´艸`))

      削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。