2017年12月21日木曜日

冬の庭

冬咲クレマチスがもうすぐ咲きそうです。
バラトーマスと同居中ででどちらも剪定がなかなかできません。
春はバラが見たいし、花の少ない冬はクレマチスが見たい。
来年はどちらかを転居させないとだめかも・・・・
解決策ありますか。


今年も懲りずに小道拡幅工事を行いました。
頂いたジョイント式タイル3か所に設置。
グレードアップしたかも・・・
猫もお引越し。





先日の講習会で教わったので、さっそくクリスマスローズの葉を切りました。
家に来た庭友が一言
「趣味の園芸には葉を切ると書いてあり、切ったら枯れたんだよね」
だって
もう遅い、切りました。
金子先生、信じてます。
私にとっては、高額な苗なんです。

etuko



1 件のコメント:

  1. この時期のクレマチス見事ですね!葉も緑で蕾もたくさん!!我が家のクレマチス枯れてしまいました。��
    小道とタイル張りも素敵になりましたね。
    頑張っているのをみると元気をもらえます。
    ��

    返信削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。