2017年11月29日水曜日

念願かなって

11月27日(月)、Yさんのお庭でガーデンハウス作成に無理を言って御邪魔しました。

「簡単よ」と伺ってたので、本当にそうなのかどうしても体験したかったのです。



 

ホームセンターで購入の土台6ケ埋め込みます

 

 

ここが一番の難所。土台に床枠を取り付けます。

   水平器で確認しながら、何度も何度も平らになるように上げたり下げたり、

   男子はち密で妥協がありません。

女子は「モーこの位でいいんじゃない」という感じ。

 

 

前面と後面の枠を別々に作り土台に打ち込みます。


杉板を下から順番に張っていきます

 

前、側面、後と一気に張っていきます。


10時から14時までの作業で、ここまで出来上がりました。

屋根とペイントは手付かずでした。

杉板をのこぎりで何枚もカット、インパクトドライバーでの打ち込み。

達成感ありありの初体験でした。

etuko
 
 
 

1 件のコメント:

  1. うわぁ~!
    充実の勉強会でしたね。。
    何もない場所に立体的な建造物ができていく過程が見れる体験は
    なかなかできませんね。
    「達成感ありありの初体験」という感想は分かる気がします。


    返信削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。