2017年11月11日土曜日

11月手作り庭愛好会行事

11月11日
ボタニカルガーデンにて泉緑化松本先生の指導の元「バラの選定と宿根草の株分け」の講習会が行われました。

到着した時は虹の橋と真っ盛りのローズリーフセージが出迎えてくれました。


 
園内を回りながらバラの種類毎の選定方法を実践して頂きました
 

 
所が、徐々に雲行きが怪しくなり雨と寒さに震えながらの講習となりました。
       悪天候の中、誰一人逃げ出す人もなく、種々の疑問点に先生に答えて頂き、最後までやり遂げました。

 
掘り起こしたり、持ち寄った宿根草を分け合い、温かい美味しいカレーうどんを食べ
満足した一日でした。
ETUKO
 
 

2 件のコメント:

  1. とっても為になった講習会でしたね!
    バラ初心者の私は、昨日掘り起こしたサツキの場所にノックアウトを植えようかな…などと思ってます。(^^)v

    返信削除
  2. 風が強く本当に寒い一日でしたね~
    でも誰もリタイアした参加者もなく、さすが手作り庭愛好会メンバーです!!

    返信削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。