2017年10月30日月曜日

10月手作り庭愛好会行事

10月28日(土)
雄勝花物語の「ローズファクトリーガーデン」にてボランティア活動を行いました。
会員の徳水さんが被災した土地で立ち上げたローズガーデンが、今年度で移転する事となり、宿根草やバラの鉢上げを行いました。


オーナーから今迄の経過と今後の方向、会への感謝の気持ちを涙ながらに挨拶。
思わずもらい泣きする会員も。
(隣の方はもちろんご主人ではありません)

 
さすが庭と植物に精通の会員です。
5人体制で班を作り、あれよあれよという間に作業開始。

 
 

ランチは地元のはらこめし。
美味しかった。
でも体力仕事の後でぺこぺこ、もっと食べたかったな・・・

こんな風に鉢上げしました。

鉢も土も時間もなにもかも足りなかった。
まだまだ、これからの作業が続きますね。

移転先の門

すばらしい石積、ハウスが完成してます。
花壇はこれからですが、移転する春が楽しみです。
終了後の集合写真。
あれれ・・・誰か入ってない。
鎌田先生何処にいるの。
心地よい疲れと、達成感。
一番は徳水さんの頑張りに頭が下がりました。
そして今後のボランティアの必要性を感じた1日でした。
etuko
 

2 件のコメント:

  1. 参加された30名の皆さんお疲れさまでした!

    まだまだ作業が残っているけど大丈夫なのかな…そんな心配を残したまま帰って来ましたが、これからも頑張っている徳水さんを応援したいですね!新しいローズガーデンファクトリー楽しみですo(^-^)o

    返信削除
  2. みんなの力はすごいですね。

    返信削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。