2015年5月24日日曜日

お庭拝見!

昨日見せて頂いた、素敵なお庭のご紹介です。

ガーデンガイドNO8 
  「大きな栗の木と双子のサイロとともに」

 広々とした敷地の中に樹齢250年という大きな栗の木が雄大に風をうけています。







お店の中に入ると素敵な壁飾りや可愛い小物がたくさん。
お店の中も花畑でした。







つぎにおじゃましたのはガーデンガイドNo.28 
「おさんぽガーデン」

 ご主人の案内で色々説明していただきました。広いお庭を、少しずつ変えて、落ち着いた癒しの空間を作っていらっしゃいました。








 びっくりしたのは、その素敵なロケーション!!

 車で出かけた時は、静かな団地の一角に思ったのですが、案内されて見せていただいたのは、広大な雑木林と川から上がってくる爽やかな風を感じる贅沢な一角。

 木々の音、風を感じて、いつまでも留まっていたい素敵な空間でした。山を手入れして、ここまでされたとお聞きし、頭がさがる思いでした。








最後におじゃましたのは、ガーデンガイドN0.25
「小道でたどる小さな花園」




 自宅の庭を少しずつ変えて、ご自分の「大好き!」がいっぱい詰まったお庭を作っています。植物の一つ一つに愛情を注ぎ、花咲く時季や葉の色の組み合わせ、花の高さや形等、細かく考えて、毎年違ったお庭を演出しています。





 花壇の中に小道が設けられたことで、隅々まで手が入りやすくなり、更に手入れがしやすくなったように感じます。色々なアイデアにあふれ、いつも庭いじりの楽しみを教えてくれるお庭です。




 今年のオープンの27日、3日には、たくさんの薔薇が開き、なおいっそう華やかな演出をしてくれそうです。

seanmama







0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。