2013年5月4日土曜日

野の花ガーデン 福島



吉谷桂子さんのお庭、野の花ガーデン福島が今日オープンしました。
野の花ガーデンのメインの植物は、日本の里山の原風景に咲く
日本の自生種の植生マット「野の花マット」。ノアザミ、オカトラノオ、
ノアザミ、ツリガネニンジン、フジバカマ等々、
それぞれの季節に美しく咲く植物たちのガーデンです。
背景には雪の那須連峰が青空のもと美しく、借景となっています。
野の花たちはまだまだ植えられたばかりで、夏には美しく咲いてくれることと思います。
オープンの日に華やかさをと外壁部分のボーダーには、アプリコット色のジキタリスや
ヒューケラなど吉谷さんらしい美しくデザインされたガーデンも楽しむことも

できました。
吉谷さんとも夢メッセの「妖精の庭」以来で、久しぶりにお話することができて
「ぜひまた仙台にも」とお願いしてきました。福島と言っても南の方なので
仙台からかなりの距離になりますが、野の花が咲き始める初夏の頃には

ぜひ行ってみてください。
私もそれぞれの季節には必ず行ってみたいお庭です。


オオモリ

0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。