2020年7月12日日曜日

手作り庭愛好会7月活動報告

 
 
 
7月12日泉ボタニカルガーデンで26名の
参加で、土作りの勉強会を開催しました。
実際に山の土を掘って見せてもらいました。




雨の為に、グリーンスポットに移動し、
資料を見ながら、土作りの重要性とポイントについて、お話頂きました。
手軽に使用している培養土は栄養分が3ヶ月しかもたないこと。宿根草の土は3〜4年に一度は掘り返したほうが良い。など、新鮮な学びでした。最後に先生からのエピソードもお聞きし、大変有意義な時間でした。





         カノちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。