2017年7月10日月曜日

紫陽花を探して

 7月のフォト愛好会は、紫陽花を求めて、色麻町まで足を運びました。山神社は静かな庭園に、紫陽花とスイレンがいろどり鮮やかに咲き誇っていました。


様々な紫陽花が見られます

日陰の花は涼し気でした

淡いピンクが可愛いスイレン

 気温の高さに、早々に撮影を切り上げて、次の撮影地、愛宕山農業公園のあじさい園に向かいます。食事をとって小休止。高台にある食事処の前から、赤い鳥居越しに遠くに山々が見えるステキなところです。


少し霞がかかってしまいました

鳥居の下に広がる、あじさい園

 最後に、お庭をオープンしているKさん宅にお邪魔し、ごちそうになった冷たいデザートで元気を取り戻し、ビックリするくらい広い敷地のお庭を見せていただきました。すべて一人で作り上げ、今も少しずつ手を加えながら、庭を楽しんでいるそうです。
 石を運んだり、土を移動したり、枝を剪定したり・・・すべてをこなす、男前なKさんに改めてびっくり!


誇らしげに胸を張ったヒマワリがかわいかった!

 今度は是非、バラの季節にも伺いたいお庭でした。

seanmama











0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。