2016年12月11日日曜日

12月例会光のページェント

12月10日光のページェントの撮影です。
とても寒い日で、たくさん着こんで臨みました。
講師から教えていただいた設定で、
ISO400 絞りf8、シャッタースピード1/6 
三脚立ててスタートです。


設定は同じで多重露光しました。
カメラを多重露光に設定し、1枚はピントをぼかして取り、
もう一枚ピントを合わせるとこんな感じ。
もっと工夫すれば、素敵に撮れるはずですが、
今日は撮り方だけ・・・


車に光が映り込んでいます


クロスフィルターも使ってみました。


光跡の撮影です。
設定はISO100 絞りf20 シャッタースピード20秒
点滅はウィンカーでしょうか。


ズーミング
ISO200 絞りf11 シャッタースピード1秒で
シャッターを切った後、フォーカスリングを回すとこんな感じです。
寒さも忘れ、楽しいひと時でした。

Nicole

2 件のコメント:

  1. 早速、投稿ありがとうございます。
    思いがけない寒さでしたがあの杜の光は温かく
    頭上いっぱい灯りは、ビルのガラスにも広がり
    感激のページェント、
    素敵な夜、先生と仲間に感謝
    takko

    返信削除
  2. 時間がもっと欲しいと感じるほど”杜”沢山の撮影会でした。撮影方法も少しずつ見えてきて、撮影目的を決められるようになってきた、かな?進歩を感じます(笑)

    返信削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。