2014年8月1日金曜日

庭に鳩がやってきた~♪

ここ一ヵ月くらい、鳩がポロッポーポロッポー鳴いていて、うちの周りの電線や、キューイのパーゴラによくとまっているなぁ~と思っていたのですが、、、今朝は鳩が小枝をくわえながら何度もとまるので、よくよく見てみたら、鳩の巣がありました~~~♪

すると息子(小4)が、
「なんか巣を作られるって嬉しいね」と一言(*^_^*)
「そうだね~、これから卵産んで、赤ちゃんが産まれるかもね~、居心地いいってことだもんね~~~」
と私。。。

鳩のほのぼのな夫婦の姿と、息子の一言に嬉しくなりました♪

でも鳩って、民家に巣を作るものなのでしょうか???
あまりそういう話、聞かないような・・・

とりあえず見守りたいと思いま~~す








Toshi Ishi

2 件のコメント:

  1. マンションに住んでいた頃はハトといえばドバトで、その糞害ゆえに目の敵にしていましたが、ヤマバトは愛嬌があって憎めませんね。我が家の近所のヤマバトはデデーポッポー、の節があまりにも突拍子なく下手くそで本人確認をしたくなりました。いつか上手になるのかなと思っていましたが未だに下手くそのままです。

    返信削除
  2. toshirere(ishi toshi)2014年8月6日 15:06

    jiroさん

    今のところ糞害がありません。デッキに小枝が落ちているくらいです。
    毎朝、鳩の鳴き声で起きている今日この頃です。
    たぶん、鳴き方は上手なほうでしょうか・・・(笑)(*^_^*)

    返信削除

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。