2013年8月12日月曜日

ライトアップされた瑞鳳殿



 8月7日 仙台七夕の賑やかな夕べ、フォト愛好会の撮影会がライトアップされた瑞鳳殿を会場に開催されました。
 まずは今までの講習の復習を兼ねた勉強会で、カメラのマニュアル操作の確認です。
自分のカメラでイメージする画像が撮れるようにライトを使って練習しました。
普通に撮ると真っ白になってしまうライトを、絞りとシャッター速度を自分で調節し
露出を変えてライトの中まで分かるよう調節してみます。




 操作を一人で出来るようになった所で、日が暮れ始めた瑞鳳殿に向かいました。
 まずは階段の上に飾られた灯の撮影にそれぞれが挑みます。
一人では中々恥ずかしい三脚を使っての撮影も、みんなですれば怖くない!?
気持ちはプロカメラマンの生徒たちは、納得できるまで何度もシャッターを切ります。 
 そうだ!階段横の並木のライトアップも入れてみましょうか、
少し場所を変えて階段を行き来する人たちの合間を縫って撮影しました。




藪蚊の襲来にもめげず、工夫して撮った映像を持ち寄り、最初の打ち合わせにも
使わせていただいた「レストラン・パリンカ」で今日の反省会を兼ねた食事会。
お楽しみの七夕食事会です。
 早速お互いの写真を見せ合ったり、色々と講評しあったり食事もそこそこに

大変な盛り上がりで話は尽きません。同じ会場で撮ったにもかかわらず視点が違ったり、技術が違ったり・・・
人の写真はとても勉強になります。
 あら!そういえば肝心の瑞鳳殿を撮っていなかった(-_-;)






by seanmama



0 件のコメント:

コメントを投稿

※コメント記入後はコメントの記入者のマークをクリックし、
 下から2番目の名前/URLをクリックして名前を入力してください。
 名前を入れないとコメントは反映されません。

※URL欄は記入しなくても送信できます。
 URLをお持ちで、公開したい方のみご記入ください。